住宅展示場 視察

朝方降っていた雨も、お昼前にはやみ、薄っすらと太陽の光もさしてきた連休最後の昼下がり。
遅めの朝食兼昼食を軽くとり、伴侶と共に家をでた。
(ちょっと小説風に書いてみた^^ これ以上続かない・・・)

我が家の”家を買うプロジェクト”の為に住宅展示場に行くことにしました。
3連休なので、イベントがあるようなので、遊び半分です。
朝は涼しかったのに、午後はまだまだ暑いですね。
雨上がりのせいか湿気が多くて蒸し暑い。

今日も自転車です。
またもや汗だく。
到着したら、とりあえずグビ!っと黄金色に輝く液体をゴクゴクといきたいところですが、ポカリを一気飲み。

イベントは子供向けでした。ファミリー層狙いだね。
なんとかいうキャラクターとか、トランポリンとか、ヨーヨー釣りとか、
子供が、全力で遊んでいる姿は微笑ましいね。

そんなことは、どうでもよくて...
主目的の視察!

綺麗なお家がいっぱいですね。
どこから入っていいのか全くわからない。
まずは、入口近くになったお家に入ってみました。
『ハウスメーカーのスッタフさんに、「案内は不要です。」と言いましょう!』
って先日読んだ設計士さんのブログに書いてあったので、そうしました。
1件目、2件目は言うのにドキドキしたけど、そのあとは全然平気、図太いおばさんになってしまった。
いちいち説明されてたら、全部のお家は絶対みれないね。
全部は見れなかったけど、外見で気になったところは一通り周りました。
10棟ちょっと見たかな?

299c0ccc35da6b1a809989b195f35a3e_s.jpg

どれも素敵でした。
でも、どれも似た感じ・・・
先日行った完成現場見学会の家のほうが良かったな。
なにが違うんだろ???
なんて言っていいのかわからないけど、雰囲気というか、重厚感というか、言葉が思い浮かばない・・・
また、完成現場見学会があったら見に行ってみて、分析してみる。

旦那にどこが良かった?っと聞いたら
「〇〇ホームの子がかわいかった」だとさ。
想定していた通りの答えが返ってきました。
ただのエロじじぃだな。




この記事へのコメント